2011年10月3日月曜日

omoide in my head

警固公園
this is 向井秀徳 @mct
最高のライブでした。

この曲が生で聞けはしまいかと行ってみたのです
ふるさと
聞けた。嬉しかった。
そしてそのあとに omoide in my head。
脳内フラッシュバックです。
なにもしらずナンバーガールのライブを夜中の親不孝通りへ初めて観にいったとき
最初に聞いて鳥肌たった曲。 いまでも覚えております。
そのときは、歌詞はまったく聞き取れなかった。
ただただ演奏がとてつもなくかっこよかった。

今回、歌詞はしっくりと沁みいるように。
薄曇りの夕暮れの中に。



公園の上をなんども飛行機が飛んでいった。
まるで演出のように。

最近、まわりのひとが「いい」という音楽が
自分にしっくりこないことがあって、
なんかちょっと、感じ方が変わったのかしらんと思うことがあって。

でもこのライブに感動できたから、
それはそれでいいやと思えた。なんかわかりませんがそんな感じの2011年秋。