2012年1月25日水曜日

釜山日記 カルビタン

場所はとてもわかりやすい。
凡一洞駅をおりて直結している現代百貨店。
ここの最上階にあります。
お店もキレイ。














日本語なし。英語もたしかなかった。おそらく地元の方ばかり。
プルコギ食べてる人が多かった。

カルビタンを頼みます。
キムチが3種類くらいだったかな。それとごはん。
で、カルビタン。骨付きのお肉ががっつり入ってます。
あといっしょに白いうつわがきますが、これは骨入れ。













スープがおいしい。
で、辛味を自分で足していただくのですが、
辛味なしでもぜんぜんおいしい。

お肉は骨からするっと外れるので、これをポン酢のようなタレにつけていただきます。
またこれがおいしくて。

韓国の人にとって牛って肉というよりスープのほうがいいみたい。
がっつり肉は豚肉のほうが好きみたいです。

いやーとにかくおいしかった。8000ウォンでした。

この百貨店はのんびり見れる割には食材なども充実してて楽しめます。
地下にフードコートもあり。
ただし日本語を話せる定員さんはおらず。
がんがんハングルで接客されます。