2011年11月1日火曜日

モンブラン日記 2

大野城 ペイバスク。 420円。

みためいわゆるモンブラーン。にゅるにゅるの山がこんもり。

クリームたっぷり。栗クリームは甘さやや控えめ。
その下にたっっぷりの生クリーム。
ここで好き嫌いが分かれそう。

スポンジは少なめ。しっとり系。
中の栗はかなり控えめ。

ここのクリームの下に
この間のジャンドゥの栗が入っていたら
かなりすてきなモンブランな気がします。
贅沢です。


モンブラン日記、実はけっこう贅沢な遊びなんで、もうやめるかも。

だって栗だけだんごって一個100円くらいなんですが、
申し訳ないけど満足度はあっちのほうが高いのです。

やっぱりシンプルイズベストなのかと。