2011年11月30日水曜日

うどん王子と不思議博物館  うどん王子編

週末のおでかけ。
ずっと気になっていたところへドライブです。

意外に近かった。

山道をずんずん西に向かって行くと、
まずは不思議博物館がみえてきます。
通り過ぎて、行き過ぎたかと不安に思う頃、
右手にみえる「うどん」の文字!

週末、お昼を外しましたが、行列です。大人気。
待ちながら、メニュー確認。基本のごぼう天にします。

店内には噂の王子が。
おもわず動きに注目します。

王子、すごいです。
忙しい中、うどんを冷蔵庫から出し、常温にしばらく置き、
打ち直して製麺、ゆであげまで一人でたんたんとこなします。
そして客の采配にも気を配り。
店内の動きを掌握してます。さすが王子。
写真撮ったら逆光でシルエットに。













でてきたうどんは期待通りのおいしさ!
おおきなごぼう天と細めの麺で大満足!

となりの人がたべてた丼もおいしそうでした。
またいきたい。でも冬はこの道ちょっとこわいかも。

そして食後のデザート&もうひとつのお楽しみ、
不思議博物館へと向かいます。