2012年3月26日月曜日

ハイバイ ある女

西鉄ホール。ハイバイ。ある女。

不倫をするつもりも
売春をするつもりもなく

でもどっちもやっていたタカコの話。

そして傷ついてばかりいるようで
実は傷つけていたタカコの話。

男性である岩井さんが
女性の振る舞いをせず演じたのは
生々しさを避けるためだったのだろうか。
しかし後半では岩井さん演じるタカコが
いわゆる職場で噂になるフェロモン系タイプの女性に見えてきた。
岩井さんの独特の表現力に感心。


自分が受ける仕打ちはクールに受け止めるのに
自分が傷つけたと知った轟さんに対して泣きじゃくるタカコ。

イタイ女というよりは
正直で、強そうで弱い女。

ずるくて、弱そうで強い女がいわゆる勝ち組にのしあがっていくのだろう。
そんな状況を実生活でも目の当たりにした。




そう思ってしまう私も、イタイ女なのだろうな。